トップイメージ

母の介護を行った時の体験談について記事にしたいと思います。ピューレパール

母は、現在80歳です。比較できるネット通販サイト

検索する際には 有料老人ホーム にお伝え下さい。高校受験 塾 選び方

3年前から認知症の傾向が表れて、その後1年位でかなり症状が進んでしまいました。

本人は、まだまだ、子供に世話になる必要は無く、自分一人で今まで通り生活して行く気持でしたが、お財布を無くしたり、家の鍵を無くして自宅に入れなくなったりして、やはりこの状態での一人暮らしは支障をきたすと判断して家で面倒をみる事になりました。

今まで介護の経験は、主人も私も全く無かったので母の奇妙な行動に最初は、どの様に対応して良いか分かりませんでした。

色々な本で勉強して、認知症の人を否定しては、いけないという事も知り、なるべく穏やかな気持ちで接するように心がけました。

又、母は目を離したすきに、どこかに黙って出かけてしまうので、自宅に戻れなくなったら困るので、夜でも物音がしたら、起きあがり、母が異常な行動をとらないか確認しているので、神経が休まる暇がありません。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.slrcvdfellowship.org All Rights Reserved.